<次回企画展> とりもと硝子店・鶴見宗次 展 〜 温もる


 

2023 年 10月21日(土)~ 10月30日(月) 

10月24日(火) closed
 準備が出来次第、一部オンラインショップでもご紹介します。 

 

日暮れが一層早くなり、
うちが恋しくなる。
早く帰って温もりある食卓へ・・・。
手びねりのうつわと耐熱ガラス・・・
湯気が似合ううつわを中心に、
心地よい暮らしの中で
愉しんでいただけるうつわをご紹介いたします。

<プロフィール>

とりもと硝子店
  鳥本雄介、由弥

晴耕社ガラス勤務、荒川尚也氏に師事

それぞれ、自身の作ったものを発表しながら、ガラスの技術だけではなく、様々なことを学ぶ。
退社後、二人で窯を築く。

2015年 独立、開窯。「とりもと硝子店」として活動を始める。

 

鶴見宗次

1967年 東京都に生まれる
1991
年 常滑市立陶芸研究所を修了
常滑に工房をおき、個展・グループ展を多数開催

<関連イベントのお知らせ>

ほとり One-day Herboristerie

展示に合わせ、植物療法士の大橋香さんに1日限りのHerboristerieを開催していただくことになりました。

Herboristerie(エルボリステリア)とは、フランス語で植物療法に特化した薬草薬局のこと。

ちょっとした不調を植物の力で改善する。

フランスをはじめ、欧米ではそんな考え方が浸透しているのだとか。

 

私自身も、歳を重ねるにつれ、病院に行くほどでもないけれど、少し気になる症状を改善したいと思う機会が増えてきました。

 

そんなとき、慢性的に薬に頼るのではなく、自然の力で改善するというのも一つの選択肢かなと思ったりしております。

今回は、体の中から温めるティザンヌ(ハーブティ)をとりもとさん、鶴見さんのうつわで楽しみながら、お一人ずつ症状をお聞きして、症状によってベースのティザンヌにハーブを加え、お持ち帰りいただきます。

女性特有のお悩みも多いことと思いますので、今回は女性限定とさせていただきます。

男性の方、どうしてもと言う方がいらっしゃいましたらご相談ください。

ほとり One-day Herboristerie

10月21日(土)

第一部 11:00 - 12:00 満席
第二部 14:00 - 15:00
第三部 16:00 - 17:00

各回 5席

参加費 5,500円 税込
ティザンヌ・コンサルテーション
お持帰り用ティザンヌ付き

お申し込みはEmailもしくはお電話でご連絡ください。
contact@katakuchi.jp

 

 


댓글 남기기


댓글 게시 전에는 반드시 승인이 필요합니다.